パクチー新メニューが続々登場!ゴールデンウィークも営業中

パクチー新メニュー

皆さんゴールデンウィークは満喫されていますか!?
ゴーゴーパクチーはGW中も営業しています!※2.4日ランチはお休み

そんなゴーゴーパクチーでは新メニューが続々登場。

5月のパクチー新メニュー

パクチータピオカココナッツミルク

タピオカココナッツミルク

ココナッツミルクのまろやかな舌触りと軽やかさに、
パクチー独特の味と香り、
さらに桂花陳酒(けいかちんしゅ)の奥深い甘味が加わって大人の味に仕上がっています。

麻婆豆腐等の辛めのお料理の後に食べると抜群に美味しさアップ。

パクチー杏仁豆腐

パクチー杏仁豆腐

杏仁豆腐には、香りや後味に癖のあるものがありますが
癖がなく、さっぱりとした上質な杏仁を使用した手作りの杏仁豆腐です。

柔らかな甘味と杏仁豆腐の上品な香りが楽しめます。
そこにパクチーの香りが加わって、後味もすっきり。

これからのあつ~~い季節でも食後のデザートに食べて頂ければ
スッキリ爽やかにお帰り頂けること間違いなし!

さらにステージ席をリニューアル

ステージ席をリニューアル

ステージの席をリニューアルして座り易いソファーに変更しました。

このソファの座り心地がすごく良いんですよ!
テーブルは広いし、ソファ・チェアはふかふかで。
ゆっくりの~んびり出来る空間になっちゃいました!

ローテーブルなので、お子様でも安心してお座りいただけます。

サイドにアルテック社製のビンテージ大型スピーカーが据えられていますが、通常営業時は使用していませんので、音圧のご心配もありませんよーー。

尚、こちらのステージ席は最大7名様までお座りいただけます。

こちらのお席がお気になった方はご連絡くださいませ!
ご予約の状況次第ではご案内可能で御座います。

さらにさらにパクチーグッズも充実

パクチーグッズ

レジ横で販売中のパクチーグッズも充実してきました。

パクチーの種

今の季節にお勧めのアイテムは・・・パクチーの種

パクチーの種

パクチーの育ちやすい季節は春と秋。
20℃前後が丁度よく、しっかりと育ってくれます。

なので、今が一番良い季節!
皆様のご家庭でも美味しいパクチーを育ててみては如何でしょうか?

育て方

パクチーは基本的に日当たりの良い場所、また水はけの良い土を好みます。
市販されている土かハーブ用の土等。水はけのよい土を選んでくださいね。

種を一晩水に浸し、取り出した後にしっかりと水を切ります。
土には5㎝程度の間隔を開け、4~5粒を纏めて撒きます。
※パクチーは茎が細いので、一粒一粒離してしまうと倒れやすくなってしまいます

種が隠れる程度に薄く土を掛けて、しっかりと水をあげてください。
日々の水やりは、土が乾かないようにあげてくださいね。

後は収穫を待つのみ!良いパクチーライフを!

それでは皆様のご来店スタッフ一同でお待ちしておりますので
5月も引き続きよろしくお願いします!


パクチー風呂の素オンラインストアにて発売中